« 暁こども歯科クリニック9歳になりました(^^ゞ part1 | トップページ | ハロウィン(#^.^#) »

2016年9月 2日 (金)

暁こども歯科クリニック9歳になりました(^^ゞ part2 最後にサプライズ(^^♪

 『暁こども歯科クリニック9歳になりました(^^ゞ part1』に引き続き書かせていただきたいと思います。

 開業して8年を迎えた去年と開業して9年を迎えた今年。たった1年ですが、今回の9周年はいろいろと思うことが多く、感慨深いものがありました

 8周年をむかえて、あの4月の熊本地震がおこるまで、、私自身が体力的に身体的にできる限り、スタッフのみんなが力を貸してくれる限り、クリニックにお友だちが泣きながらでも来てくれる限り、その保護者の方々がお友だちをクリニックに連れて来てくださる限り、、9周年も、10周年も、そのあとも普通に迎えることができると思っていた私がいました。

 それが、あの日、先が見えなくなりました。何が起き、何をどうすれば良いのか、支えてくれてるスタッフ、来てくださっていたお友だち、歯科医としての道を今を導いてくれた熊本が。。みんなが。。突然閉ざされた今まで普通にあった日常。未来。先が見えなくなるという不安を初めて経験しました。9周年を前にクリニックをやめないといけないかもということも初めて考えました。

 でも、そんななか、先日のブログにも書かせていただきましたが、語弊があるかもしれませんが、いろんなことに気付かされました。

 多くの方々の支え、励まし、言葉では言い尽くせないほどの『頑張れ』『大丈夫』『ひとりじゃない』って温かい言葉をいただき、人との繋がりの大切さありがたさに改めて気付かせてもらいました。

 そして、診療再開してからの保護者の方々からの「大丈夫でしたか?」、「暁さんが診療再開できて良かった」とか、「暁さんがクリニックやめたら私たち、この子たちどうするんですか?」など、、思いもよらないくらいありがたい言葉の数々をいただきました。

 みなさんの励まし、支え、いろんな援護をもらいながら昨日9周年を無事迎えることができました。

 あたりまえのことがどれほど大切で、ありがたいことか。あたりまえの日常の尊さを忘れないで、支えてくださってる多くの方々への感謝の気持ちを常に心にこれからも『ひとりでも多くのお友だちの歯医者嫌いが少しでも少しずつでもなくなるように、ひとりでも多くのお友だちやその保護者の方々を笑顔にできるように、そして、一緒にクリニックのためと力を貸してくれるスタッフが笑顔でいれるように、私を支えてくださっている多くの友人、家族に恩返しできるように、その方々も笑顔になれるように』、暁こども歯科クリニックの院長として、そして、ひとりの人間としてこれからも日々精進していきたいと思います。 

 しかし、まだまだ未熟者の私です。多々ご迷惑おかけすることもあるかと思いますが、今後とも暁こども歯科クリニックともども宜しくお願い致します。

 と、ブログを書き終えて、スタッフにお昼休みにしようとスタッフルームに入ると・・・
スタッフからまさかのサプライズがImg_2802


Img_2811


Img_2812

そして、素敵なプレゼントまでImg_2813


Img_2818


Img_2820

Img_2827


 みんないっぱいいっぱいありがとう まだまだな自分ですがこれからも宜しくお願いします

 こんな素敵なスタッフたちと働けることに感謝してこれからもがんばっていきますので、今後とも暁こども歯科クリニックを宜しくお願い致します

    暁こども歯科クリニック  片岡

|

« 暁こども歯科クリニック9歳になりました(^^ゞ part1 | トップページ | ハロウィン(#^.^#) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 暁こども歯科クリニック9歳になりました(^^ゞ part2 最後にサプライズ(^^♪:

« 暁こども歯科クリニック9歳になりました(^^ゞ part1 | トップページ | ハロウィン(#^.^#) »